« はじめまして | トップページ | 「ありがとう」 »

2005/02/28

申年の梅

IMG_0020

 大分県大山町の“木の花ガルテン”に行ってきました。お昼にはバイキング料理を楽しみました。煮物、白和え、ごま豆腐、麦ご飯、うどん、カレー、デザート、ジュース(アルコールは別料金)などすべて取り放題で時間制限なしですので、かなりお勧めです。全種類制覇しようと思っていた私ですが、半分もいきませんでした・・・。お土産に梅干を買いました。申年の梅は「病が去る(さる)」ということで縁起物らしいです。これを食べて今年は元気に過ごそうと思っています。

|

« はじめまして | トップページ | 「ありがとう」 »

コメント

こんばんわ、大分県の大山町と言えば、、あの
一村一品運動の発祥地ですねぇ。。もう30年ぐらい前かなぁ(笑)「梅・栗作ってハワイへ行こう」が合言葉だったそうで、今は梅・栗から茸栽培が主流とか。。なつかしいです。。

投稿: むつごろう | 2005/03/05 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/3106757

この記事へのトラックバック一覧です: 申年の梅:

« はじめまして | トップページ | 「ありがとう」 »