« うまかぁ!かき焼き | トップページ | お花見 »

2005/03/25

おすすめの家族風呂

haginoyu

 「小さい子がいるとなかなか行けなくて・・・」という方におすすめなのが家族風呂です。一昔前は「温泉」と言えば「大きなお風呂」がウリでしたが、核家族化が進んだせいか数年前から数人で個室化されたお風呂に入る「家族風呂」が増えているようです。
 今回のおすすめは「萩の湯」(熊本県玉名市)です。大浴場もありますが、私たちが利用したのは家族風呂の"森の部屋"(50分:1,600円)です。(他にも"コアラの部屋"(同:1,300円)、"花の部屋"(同:1,000円)があります。)
 部屋に入ると、3畳ほどの和室があるので子どもの着替えには最適です。湯船は浅い(寝てちょうどいい)のと普通の深さのとがL字になっていました。ドライヤー、エアコンが無料というのがうれしいですね。
 入浴後は、同じ敷地内にある食事処「ももや」で遅い夕食をとりました。酒のつまみになりそうな単品メニューから定食までバラエティーに富んでいます。魚の南蛮漬け、自家製の冷やっこはおすすめです。値段も手ごろなので、食べ盛りの子どもたちがいても大丈夫。私たち夫婦もおなかいっぱい食べて2,500円くらいでした。

|

« うまかぁ!かき焼き | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/3426231

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめの家族風呂:

« うまかぁ!かき焼き | トップページ | お花見 »