« 展覧会の絵 | トップページ | ご来場ありがとうございました »

2005/03/10

シクラメン

sikuramen

 一昨年の12月に購入したシクラメンです。植木鉢に開いた穴から水をあげるだけなので、ズボラな私でも世話をすることができました。
 でも、昨年の7月から先月まで私は入退院を繰り返していましたので、水やりは専ら相方が担当してくれていました。昨年の12月には花は咲かず、葉っぱばかりがのびるだけでした。相方がどこからか聞いてきて、大きくのびた葉っぱをいくつか切り落としました。
 すると、つぼみが1本、また1本と伸びてきて花が咲き始めたのです。しかも、私が退院してきた2月12日から!今ではこんなにたくさん咲いています。
 偶然なんでしょうが、シクラメンが私を待っていてくれたように思えてうれしくてうれしくて…。毎日、私を元気付けてくれています。シクラメン、ありがとう。

|

« 展覧会の絵 | トップページ | ご来場ありがとうございました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/3239648

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン:

« 展覧会の絵 | トップページ | ご来場ありがとうございました »