« おすすめの家族風呂 | トップページ | 母校が… »

2005/04/07

お花見

IMG_0060 

 3月末からお腹の調子をくずして部屋に閉じこもっていたら、いつの間にか桜が咲いているではありませんかっ!!
 早速、家族で秋月(福岡県甘木市)までお花見にでかけました。
 当日の朝の情報番組では「一分咲き」とのことだったんですが、行ってみると木によっては八分ほど咲いているものもありました。天気もよかったせいか家族連れや観光客でにぎわっていました。
 まずは、「秋月ラーメン」で腹ごしらえ。しょうゆベースでお腹の調子がよろしくない私にも食べられました。こしのある麺にあっさりしたスープがよくマッチしておいしくいただきました。古い民家調の店内にはジャズが静かに流れていて、表の賑わいから隔離されホッとできる空間になっています。
 桜並木の途中に「桜」というお菓子屋さんを発見。情報番組で「シフォンケーキがおいしい」ということでしたので、チーズシフォンを買って帰りました。直径15センチメートル、高さ13センチメートルくらいの円柱状のこのシフォンケーキ、とっても軽い口当たりであっと言う間に相方とふたりで食べちゃいました。

 おっと、食べ物のことばかりだ・・・。やっぱり「花より団子」ですね(^。^;
 

|

« おすすめの家族風呂 | トップページ | 母校が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/3596554

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« おすすめの家族風呂 | トップページ | 母校が… »