« 母校が… | トップページ | カササギが »

2005/04/10

母の楽しみ

IMG_0057

 先日実家の母から電話があった。

 母「育児書見てたら、7か月ってお座りをするんでしょ?
   それから神経芽細胞腫の検査はした?
   予防注射も受けてる?」
 
 電話口で矢継ぎ早の質問。
 「あのー、私はこれでも保健師なんですけどー」と言いたいのをぐっとこらえて、
 ①お座りは練習中、②神経芽細胞腫の検査はすでに中止になったこと、③予防注射は三種混合が順調に進んでいることを告げた。
 事情があって、ゴンタが生まれてから6か月くらいまで実家の両親にみてもらっていたせいか、思い入れがあるのかもしれない。前述の会話からおわかりのように、私のこともまだ子どもだと思っているようだし…。
 ありがたいけど、これから節目節目にチェックが入ると思うと気が重い。ま、これは母の楽しみだから、付き合うとしようね、ゴンタ。

|

« 母校が… | トップページ | カササギが »

コメント

あらら、いつのまにかこんなに大きくなったんだ^^
ごんちゃんもいつのまにかこんなブログを開設しちゃって。家にいるってのもいいねえ~なんて気になっちゃいますな・・・。
私なんか合併の津波かぶって、アプアプ状態さ!同窓会でみんなに会えるのを楽しみにしてるよーん、よろぴく^^

投稿: すもも | 2005/04/11 00:16

すももさん、書き込みありがとうございます。
市町村合併でお仕事大変そうですね。
同窓会で情報交換しましょう!

投稿: ごん | 2005/04/11 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/3642210

この記事へのトラックバック一覧です: 母の楽しみ:

« 母校が… | トップページ | カササギが »