« 咲いた~咲いた~♪ | トップページ | 最近のお気に入り »

2005/04/15

結構たいへん

IMG_0102

 おじいちゃんとおばあちゃんがゴンタに鯉のぼりを買ってくれた。青空にゆっくり泳ぐ鯉たちを、ゴンタは大きな目を見開いて見る。その表情がたまらなくかわいいのだ(親バカですみません)♡
 鯉のぼりを私は初めて体験する。雨の日はもちろん揚げられないが、風が強すぎる日も揚げられない。これも当たり前だが、揚げたなら降ろさなければならない。
 ちなみに、私の雛人形はお内裏様、三人官女、五人囃、右大臣、左大臣、ボンボリ、小物などがケースの中にコンパクトにまとまっているものだったので、タンスの上に常に出しっぱなしで3月3日から4月3日以外は布をかぶせていた(だから結婚が遅かったのか…という声がどこからか聞える^。^;)。
 最近、天気がいいので鯉のぼりを揚げる機会が増えた。でも、私は天気がいい日には洗濯やふとん干しをしたくなるタチだ。それに「鯉のぼり揚げ」という仕事がプラスされた。結構たいへん…だけど、ゴンタの喜ぶ顔を見たくて今日も鯉のぼりを揚げる私です。

|

« 咲いた~咲いた~♪ | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

ゴンタくん、鯉のぼり いいねー!きっと あがるたびに おーっ、と思ってるんでしょうね!

出産して 初めて分かる 母親の気持ち・・
母親の喜びって イコール 子どもの喜びなんですよね!

もうすぐ 初節句・・ 楽しみですね♪


投稿: kgucci | 2005/04/16 08:42

立派なこいのぼり、晴れた空を気持ち良さそうに泳いでますね~。

我が家も、先日義母からこいのぼりを頂いて、明日くらいに出そうかと思ってます。
うちはアパートなので、ベランダにこじんまりと。
私もお雛様は、ケースに入った3段飾りで、押入れに眠っていて、ひな祭りの頃になると、押入れを開けて、出したフリしてました(^^ゞ

投稿: 野亜 | 2005/04/16 17:46

kgucciさん、野亜さんありがとうございます。
鯉のぼりもお雛様も親や祖父母それぞれの想いがあるのですね。
近くのアパートの窓(ベランダ)にも2棟で10本程鯉のぼりが揚げてありました。結構多いなぁと驚きました。
初節句には実家の父母たちを招こうと思っていますが、その前に部屋の掃除をしなきゃ…です(笑)

投稿: ごん | 2005/04/18 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/3717854

この記事へのトラックバック一覧です: 結構たいへん:

» こいのぼりー! [こたちゃん大好き!]
こたちゃんのこいのぼり。今日、ベランダに飾りました。パパのばぁばからのプレゼン [続きを読む]

受信: 2005/04/24 20:44

« 咲いた~咲いた~♪ | トップページ | 最近のお気に入り »