« 集めちゃおう! | トップページ | 命はつながってる »

2005/04/25

やっと飾ったよ

IMG_0118

 3月下旬に私の両親から贈られてきた「兜飾り」。地震の余震があるからなかなか飾れない…という理由で飾るのを延期してきた。本当は飾ろうと思う部屋の掃除がのびのびになっていたのだけど(^。^;
 もう4月も下旬になってきた。さすがの私も良心が痛み、土日を利用して兜を飾った。
 
 当初、兜飾りは両親に「飾るところがないからいらない」と言って丁重に断っていた。しかし、私の父が「兄弟が多く、自分は兜など買ってもらえなかった。ゴンタには自分と同じ想いはさせたくない。」としんみり語るので、ありがたく頂戴することになったのだ。

 近所の販売店に行くと、大小様々な兜飾りがあった。兜と鎧がセットのものもあったが、私たちはシンプルに兜だけにした。その中でも「伊達政宗」のが私は好きで、選んでしまった。
 ゴンタは兜がよくわからないようで反応は今ひとつ。初節句の祝宴が終わるまで、兜飾りのホコリを掃う仕事がまた一つ増えた。

|

« 集めちゃおう! | トップページ | 命はつながってる »

コメント

凄い立派な兜ですね!
ウチのはマンション用の小さな兜です^^;
でも、長男は今年は飾ると喜んでいました
小さくても、男の子には嬉しいものなんだなぁ~と思いました

投稿: ガチャポン | 2005/04/26 18:00

ガチャポンさん、ありがとうございます。
ゴンタも少し大きくなったらわかるようになるんでしょうね。
それまで頑張って飾ることにします(苦笑)

投稿: ごん | 2005/04/26 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/3851589

この記事へのトラックバック一覧です: やっと飾ったよ:

« 集めちゃおう! | トップページ | 命はつながってる »