« 親は一緒 | トップページ | 手作りおもちゃ »

2005/05/31

笑顔のご褒美

IMG_0327

 ゴンタを連れて商店街へ買い物にでかけた。
 商店街の一角にテントを張った野菜屋さんがある。生産者から直接仕入れているのか随分安い。
 いつ行ってもお客さんが多く、前々から気になっていた。その店に初めて入ってみた。

 夕方だったので、売り切れているものが多かった。
 私は、赤く熟れたトマトがおいしそうだったので、それを選びレジでお金を払っていた。

 その隣で、ベビーカーに乗ったゴンタは、いつものように他の店員さんに笑顔を振りまいていた。
 すると、一人の店員さんが「ハイ」とゴンタの前にバナナを1本出してくださった。

 私「え?(いただいても)いいんですか?」
 店員さん「うん。あげる。」

 実は私、バナナも欲しかったのだ。でも、その店にあったのは一房10本くらいあり、まだ青かったので買うのをあきらめていたのだ。
 いただいたバナナは黄色で、ちょうど食べ頃。1本だけど、ゴンタには十分だ。

 ゴンタの笑顔がバナナになっちゃった!よかったね、ゴンタ(^_^)
 

|

« 親は一緒 | トップページ | 手作りおもちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/4476282

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔のご褒美:

« 親は一緒 | トップページ | 手作りおもちゃ »