« 高いたか~い | トップページ | 笑顔のご褒美 »

2005/05/30

親は一緒

IMG_0321

 ゴンタと買い物に行く途中、つばめの巣を見つけた。
 つばめの子どもたちが、えさを待って巣から顔を出している。
 親鳥がえさを与える瞬間を撮りたいと思ってかなりねばったが、向こうも警戒しているらしくできなかった(>_<)

IMG_0320

 ふと、巣から視界を広げてみると、少し離れた屋根の鉄筋に親鳥が一羽とまっているではないか!外敵から子どもたちを守っているのだろう。
 私は鳥のことに詳しくないので、それがオス(父親)かメス(母親)かわからない。
 でも、どこの世界も子を思う親の気持ちはかわらないのだなぁと深く感動した。

|

« 高いたか~い | トップページ | 笑顔のご褒美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/4476402

この記事へのトラックバック一覧です: 親は一緒:

« 高いたか~い | トップページ | 笑顔のご褒美 »