« 最近のお気に入り(その2) | トップページ | 初節句 »

2005/05/02

風邪ひいちゃった

 ゴンタが風邪をひいてしまった。
 最近真夏のような気候が続き、汗をかいたのが冷えたのだろうか、昨日から咳をしだした。
 初めて小児科を受診した。予防接種では何度か通ったのだが…。
 
 病院の前にベビーカーを止めゴンタを降ろしていると、私の後ろを女性が二人病院へかけこんだ。受付にならんで名前を書いている。「やられたぁ~」と思った。順番をとるためだったのか!
 受付簿には「現在1時間半待ちです」との表示が…。

 「え~?!」

 幸い病院から自宅までは徒歩で5、6分。一旦家に帰ることにした。

 約1時間半後、再び病院へ-。問診票に記入すると程なく診察室から呼ばれた。
 若干の問診・聴診の結果、ゴンタは「風邪」と診断され、咳止めと解熱剤(座薬)を処方された。
 
 家に帰るとなんだか疲れてしまい、ゴンタと一緒に昼寝した。
 病院に行くのも楽じゃない(^。^;

 子どもの日はもうすぐ。ゴンタ早くよくなってね!

|

« 最近のお気に入り(その2) | トップページ | 初節句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/3955036

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいちゃった:

« 最近のお気に入り(その2) | トップページ | 初節句 »