« 手作りおもちゃ | トップページ | 岳切渓谷 »

2005/06/02

最近のお気に入り(その3)

IMG_0310

 最近と言っても一月くらい前からになるが、ゴンタは目覚まし時計がお気に入りである。
 以前はたたいたり、なめてみたりするくらいだったが、最近では時計のねじやボタンをやたら触るようになった。

 ゴンタの後ろに見える赤い目覚まし時計は、後ろのねじで時刻やベルの鳴る時刻を設定し、ベルは時計の上のボタンで止める仕組みになっている。
 ゴンタがさわっている四角い時計は、時計の下の部分の「+」と「-」というボタンでベルの鳴る時刻を設定する。

 これらの時計が、最近いろいろな時刻に鳴り出すのだ。
 買い物から帰って玄関の鍵を開けようとすると中からベルの音が…ということも(^_^;)

 一番困るのは、肝心の(起きたい)時刻にベルが鳴らないことだ。午前6時40分にあわせたはずが鳴らないのだ。
 おっかしいなぁと思って設定時刻を見ると「午後6時40分」に…(>_<)
 あー、ゴンタ。君には参るよ。

 でも、小さなねじをまわしたり、ボタンを押したりできるってことで、それって成長の証なんだなぁと思うとうれしいような…。母の心は複雑だ。

|

« 手作りおもちゃ | トップページ | 岳切渓谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/4476670

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り(その3):

« 手作りおもちゃ | トップページ | 岳切渓谷 »