« 地域づくりシンポジウム | トップページ | 目が離せません »

2005/07/31

天山登山

IMG_0490

 自動車で山に登ろうプロジェクト!!…もう何回目だろうか…
 今回は佐賀県の「天山」(標高1046,2メートル)。
 いつもは車を降りるとすぐ(もしくは10分以内)に山頂だったのだが、今回は違う。
 
 駐車場に車を止めて山頂を見上げる。
 んー、ゴンタをおんぶしては少々過酷かな?
 駐車場で会った人に尋ねると、山頂まで25分程度、サンダルで登る人もいるとか。

 相方がゴンタを背負い、いざスタート!
 お互い息があがってくる。Tシャツが汗で背中に張り付いている。
 おおよそ30分で頂上に着いた。

 頂上は24度くらいで、かなり涼しい。
 ゴンタには寒かろうと、私のシャツを着せた。
 曇りだったのと霧が出てきたのとで眺めは今ひとつだったが、山頂を渡る風が気持ちいい。
 久しぶりにいい汗をかいた。

 何でも願い事が叶うという神様にお参りして、山頂を後にした。
 その後は、もちろん家族湯で汗を流したことは言うまでもない(^_^;)
 

|

« 地域づくりシンポジウム | トップページ | 目が離せません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/5539231

この記事へのトラックバック一覧です: 天山登山:

« 地域づくりシンポジウム | トップページ | 目が離せません »