« 目が離せません | トップページ | 複雑な親心 »

2005/08/06

お誕生日

IMG_0504

 今日はゴンタの1歳の誕生日。実家の両親や親戚を招いて一緒に祝ってもらった。

 ゴンタ、おめでとう\(^o^)/

 ゴンタにわらじを履かせてお祝いの餅を踏ませようとしたのだが、わらじを嫌がって履こうとしない。
 仕方がないので、餅の上にわらじを載せ、そこにゴンタの両脇をかかえて足を置くようにした(^_^;)

 恒例の“品物を並べておいて子どもがどれを取るか(正式名称は何だろう?)”では、それまで一度もできなかった「高這い」をいきなり披露!
 みんな歓声をあげて、お祝いの席は盛り上がった。 
 ゴンタの憎い演出か…?
 
 お金、ノート、携帯電話などいろいろあるなかで、ゴンタは「そろばん」を選んだ。

 私「そろばんなら、将来は銀行員か商売する人になるのかなぁ」(^v^)
 相方「いや~、そろばんを使って漫談をやるんじゃない?」(^。^)
 私「…」(-.-)

 いずれにしても、ここまで大した病気もせずにスクスク育ってくれてありがとう。
 これからもよろしく!

|

« 目が離せません | トップページ | 複雑な親心 »

コメント

遅ればせながら、一歳のお誕生日おめでとうございます。

大勢の皆の前で、突然新しい能力を披露するパフォーマンス精神、いいっすねえ。

たった一年の間に、ねんねオンリーから、こんなに動くようになるなんて、赤ちゃんって、ホントすごいよねえ、とつくづく思います。心も、見えないがらも、ちゃんと成長しているし。

これからの ゴンタくんの人生に いいことがたくさんありますように!

楽しみですね。

うちの子もあと数ヶ月で1歳です。

投稿: kgucci | 2005/08/25 08:36

kgucciさん、ありがとうございます!

kgucciさんも日々実感していらっしゃると思いますが、人生のうちで心身ともにこんなに成長するのは今の時期なんじゃないかなぁと思います。

偶然にしても場を盛り上げるなんていうのは、やはり相方の言っている方があたっているのかも…と思う今日この頃です(^_^;)

投稿: ごん | 2005/08/25 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/5583677

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« 目が離せません | トップページ | 複雑な親心 »