« お誕生日 | トップページ | せせらぎの湯 »

2005/08/10

複雑な親心

IMG_0525

 盆を前に階段の掃除をしていると、ゴンタが私の後をついてきた。
 「だめ~」と言って何度も廊下に下ろすのだが、ふっとした隙をついてご覧のとおり(>_<)
 階段を下から3段登って(ゴンタの様子から「登る」を使用)、なんとそこに腹ばいになっているのだ。
 私が驚いた顔を見て、「いたずらっ子」の様なゴンタのこの表情。

 降りる時は方法がわからず、段の上で泣き出したので抱っこして降ろした。
 今まで出来なかったことが出来るようになるということは、運動機能が発達してきたということで喜ばしいことだ。 しかし、それはだんだん親の手を離れていくということなのだ。
 親の心は複雑である。

|

« お誕生日 | トップページ | せせらぎの湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/5583924

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な親心:

« お誕生日 | トップページ | せせらぎの湯 »