« 猫と一緒に | トップページ | モブログのテスト »

2006/03/08

ケガしちゃいました

IMG_0843

 ゴンタがケガをした。
 私が洗濯物を取り込んでいる少しの間に、居間から下の土間に落ちたのだ。
 額と鼻の頭と下をすりむいた。額はみるみるうちに腫れあがり、コブになった。

 生後6か月くらいの頃に玄関の土間で後頭部を打った時には慌てたが、その後何度かそういうことがあったので、今回は落ち着いて対応できた。
 コブには「冷えピタ」を貼って、血が出ていたところには私の唾をつけた。
 骨折していないか、ゴンタのからだを触って確認した。

 私としては「完璧」と思ったのだが、夫からは「唾!?消毒液で消毒しないの?保健師でしょ。」と指摘された(^_^;)
 

|

« 猫と一緒に | トップページ | モブログのテスト »

コメント

写真付きだと、リアルですねー(汗)
ゴンタくん、笑ってますけど、「その時」はたくさん泣いちゃったのでは?
唾っていいですよねー、保健師さんのお墨付きもあるし!(爆笑)
最近、小事故には目をつむって、大事故を起こさないようにと思っている(言い訳している)私です。

投稿: まりきゃっと | 2006/03/19 02:59

まりきゃっとさん、ありがとうございます。
「その時」はホント大泣きでした(^。^;

その後、鼻の下には大きなカサブタが…。
でも、それも1週間たたないうちに自然にポロリ。子どもって新陳代謝が活発なんだなぁと感心した私です。

投稿: ごん | 2006/03/30 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/9007819

この記事へのトラックバック一覧です: ケガしちゃいました:

« 猫と一緒に | トップページ | モブログのテスト »