« 梅干し | トップページ | 隣人 »

2006/07/07

ピース

Img_0920

 ゴンタにカメラを向けて、「ピースは?」と言うとこんな風になる。
 「あー、これじゃぁ顔が見えないよ~」と、たいていは撮りなおしになる。

 来月2歳になるゴンタは、いろいろな歌を覚えて披露してくれる。
 花を見れば「さいた~さいた~♪」
 猿のぬいぐるみを見れば「アーイアイ、アーイアイ、おさーるさーんだよー♪」
 電車を見れば「きしゃきしゃ ぽぽぽぽ しゅっぽしゅっぽ しゅっぽぽ…♪」
 バナナを見れば「バナナがいっぽん ありやしたー(「ありました」と言えない)♪」

 キーワードが出てくれば、その歌を歌い始めるからたいへんだ。
 何かの会話で「(保育所の)お友達が…」なんて言おうものなら、
 「しぇんしぇい(先生)とー、おーともだちー、しぇんしぇいとー、おーともだちー♪」が始まる。
 そこに犬が通りかかると、
 「いぬのーおまわりさん、こあってしあって(こまってしまって)、わんわんわわーん♪」 に変わる。
 つきあって一緒に歌うこっちが戸惑う(>_<)

 絵本にラッパが出てくれば「しーはしあわせよー、さあうたいましょー、らんらん…♪」

 「あれ?これは途中からかい?」
 とツッコミを入れる私…(^_^;)

|

« 梅干し | トップページ | 隣人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/10824500

この記事へのトラックバック一覧です: ピース:

« 梅干し | トップページ | 隣人 »