« 年末ジャンボ買いました | トップページ | クリスマスプレゼント »

2006/12/22

新しい治療

 新しい治療を始めました。
 「手術」「抗がん剤」「放射線」(がんの3大治療法)についで、“第4の治療法”と言われる「免疫療法」です。
 血液の中の白血球のうち、リンパ球だけを取り出して培養し、再びからだに戻すというものです。
 リンパ球が強~くなれば、がん細胞がからだに広がるのを阻止してくれるという考え方から生まれました。

 2週間前に採血し培養してもらったリンパ球を、初めて身体に戻してもらいました。
 カルピスを薄めたような乳白色です。
 点滴している間に、スタッフの方が足をマッサージしてくれます。
 BGMは静かに流れ、部屋にはアロマライトがたいてあります。
 寝不足だったこともあり、すぐに夢の世界へ…。

 ふっと目を開けると30分ほど経過していました。
 乳白色の液体もほとんどありません。
 リンパ球のあとは、ビタミン剤などが入った生理食塩水も点滴しました。

 風邪をひいていたこともあり、身体の変化は特に感じません。
 でも、頭の中ではポパイのように強くなったリンパ球が、がん細胞をバリバリ食べているシーンを想像してしまいます(^_^;)
 
 願望かなぁ…。

 それでも医療専門職?と聞えてきそうですが、お許しくださいな。

|

« 年末ジャンボ買いました | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

お久しぶりです。「免疫療法」ですかあ。
ボクは先月手術を終えて帰ってきて、仕事してます。
よろしければ「入院経過記録」でも見にいらしてくださいね。

投稿: macky | 2007/01/20 00:42

 mackyさん、ありがとうございます。
 無事手術を終えられたのですね。おめでとうございます。
 職場も復帰されてるなんてすごい!こっちまでうれしくなります(^o^)
 ブログ拝見しま~す。

投稿: ごん | 2007/01/22 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/13212514

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい治療:

« 年末ジャンボ買いました | トップページ | クリスマスプレゼント »