« 議会をのぞいちゃおう! | トップページ | 新しい治療 »

2006/12/20

年末ジャンボ買いました

 近所のショッピングセンターへ買い物に行くと、駐車場の一角に長蛇の列が…。
 何だろうと列の先頭に目をやると、「最終日」「大安吉日」の文字が。
 「当てましょう、当てましょう~♪」という耳慣れた曲が聞えてきました。
 気がつくと、私の足も向いているではありませんか!

 “ロト6”や“スクラッチ”は何度か買ったことがありますが、年末ジャンボ宝くじを窓口で買うのは初めてです。
 緊張のあまり「年末ジャンボ3000枚。」と言って千円札を3枚出しましたが、窓口の女性は「10枚ですね。バラと連番はどっち?」と落ち着いた口調です。(^_^;)
 「どっちが当たりやすいんですか?」と質問してしまいました。
 女性は「3億円ねらうなら連番ですね。バラもいろいろ楽しめますよ。」とおっしゃいます。
 小心者の私は「バラ」を選びました。

 宝くじがあたったら・・・と考えてみました。
 以前なら、海外旅行、家、楽器、車と次々にでてくるのですが、今は…「病気の治療費」ですね。
 なんだか夢がないようで我ながら寂しいですが、現実はキビシーですぅ(>_<)
  

|

« 議会をのぞいちゃおう! | トップページ | 新しい治療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/13144499

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ジャンボ買いました:

« 議会をのぞいちゃおう! | トップページ | 新しい治療 »