« 夢中です | トップページ | おいしいよ »

2007/01/18

3度目の点滴

 東京でリンパ球の点滴を受ける日です。
 これで3回目です。
 羽田空港から病院まで、路線図を見なくても乗り換えることができるようになりました。
 11月から引きずっている風邪で、夜中咳が続いています。
 飛行機の中で眠ったのですが、気分がすぐれません。
 う~、早く病院について横になりたい。

 病院に着くと、点滴の前に胸のレントゲン撮影、腫瘍マーカー検査用の採血を受けました。
 少しでも結果がいいといいなぁ…。
 点滴が始まると同時に夢の中へ。
 病院の近くにある小学校の児童が遊ぶ声が聞えて目を開けると、点滴が間もなく終わる頃でした。

 点滴を終えて、病院の喫茶ルームでホッと一息です。
 通常の喫茶ルームとは違って、そこには明日葉やハーブなどを使った身体にいい飲み物を提供しているのです。
 私は、風邪やインフルエンザの予防に効くという「エルダーフラワー」を使った「エルダーラッシー」を注文しました。
 普通のラッシーよりほんのりマスカットのような甘みがします。
 イガイガする喉に、冷えたエルダーラッシーが気持ちよ~く通っていきます。
 最後まで飲んだら、ちょっと元気になったような気がします。
 「病は気からか…」
 なんて思いながら、病院を後にしました(^_^;)
 
 

|

« 夢中です | トップページ | おいしいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/13664302

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の点滴:

» 花粉症対策にエルダーフラワー! [花粉症&アレルギーに負けるな!!]
【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です花粉症対策 エルダーフラワー粘膜の腫れを鎮めると言われています!!花粉症で腫れた粘膜を鎮めましょう~エルダーフラワーのサプリメント紹介です... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 22:38

« 夢中です | トップページ | おいしいよ »