« 私にもできました | トップページ | いつもの一言 »

2007/01/28

カキの季節です

Img_1230

 ドライブ中に「カキ焼き」の看板につられ、やってきました福吉漁港(福岡県二丈町)。
 漁港のまわりに5軒ほどありました。
 約20個で1000円(テーブル代として初回はプラス300円)です。
 カキ以外にもサザエなど他の貝も売っていました。
 
 諫早(長崎県)のカキよりひとまわり小ぶりで、貝柱が太かったです。
 福吉の方が塩味が濃いように感じました。
 獲れる場所が違うと味も違うんだね~なんて相方と話しながら30分程でペロリと食べちゃいました。
 ゴンタはケチャップをつけてモグモグしていました(^_^;)

|

« 私にもできました | トップページ | いつもの一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/13753602

この記事へのトラックバック一覧です: カキの季節です:

« 私にもできました | トップページ | いつもの一言 »