« 3度目の点滴 | トップページ | 伸びてます »

2007/01/20

おいしいよ

Img_1215

 「気になる看板見つけた。ちょっと行ってみよう。」
 ドライブ中に相方が突然つぶやき、Uターン。
 そば好きの相方は、おいしいそばを求めてどこにでも行くのです。

 地鶏とそばの和食処 とり庵

 大分県日田市の「夜明三差路」(信号)から看板をたよりに約3km走ると、民家の間にありました。
 店の中に入ると囲炉裏があり、落ち着いた雰囲気です。
 「ウインナー食べる?」
 ゴンタがうなずくと、店の人は一旦店の奥へ。
 最初に出てきたのは、銀杏とウインナーです。
 そばができるまでテーブルの中央の炭火であぶって食べました。
 ゴンタも大喜び!銀杏好きな相方は「これいいね~」と何度も言っていました(^_^)

 そばは細めですがコシがあり、とてもおいしかったです。
 「地鶏つけ汁」には地鶏のほかにニンジン、ごぼう、エリンギ、それから餅も入っていました。
 地鶏ご飯も地鶏のうまみがぎっしり詰まって、何杯でもおかわりしたい感じです。
 ゴンタがペロリと食べちゃいました(*_*;
 あ~、今度は予約して地鶏の炭火焼コースを食べに来ようね。

 【お店データ】
  地鶏とそばの和食処 とり庵
   日田市大字夜明三日月山麓1028
    TEL/FAX 0973-27-2500(予約)
    営業時間(昼)11時30分~15時  (夜)17時~20時
    定休日:第2、4木曜日(祝日の場合は翌日)

|

« 3度目の点滴 | トップページ | 伸びてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/13664622

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいよ:

« 3度目の点滴 | トップページ | 伸びてます »