« TS1 | トップページ | 夢中です »

2007/01/16

弁当の日

Img_1202

 今日はゴンタの通う保育所の「弁当の日」です。
 月に一度なんですが、料理と早起きが苦手な私にとっては一大事です(^_^;)
 昨日は一日中メニューを考えていました。
 朝の貴重な時間を有効に活用できるメニューで、栄養のバランスも考慮して、食材の数はできるだけ多く、ゴンタの好きなものも入れてあげたいし…。
 栄養のバランスは保健師としてのメンツもありますから、特に重要です。

 結局、ポテトコロッケ、卵焼き、煮豆、プチトマトとブロッコリーの付け合せ、デザートはゴンタの大好きなイチゴにしました。
 ブロッコリーは、庭でできたものです。

 できた弁当をゴンタのリュックに入れる時、15年以上ほぼ毎日私の弁当をつくり続けた母はスゴイなと思います。
 ゴンタの弁当の日は、私が母に感謝する日でもあるのです(こっそりだけど)。

 そろそろ給食の時間です。
 ゴンタはどんな顔をして食べてくれるでしょうか。

|

« TS1 | トップページ | 夢中です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/13514414

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当の日:

« TS1 | トップページ | 夢中です »