« 弁当の日 | トップページ | 3度目の点滴 »

2007/01/17

夢中です

Img_1205

 最近ゴンタはパズルに夢中です。
 2歳の誕生日にもらった時は関心がなく、ほったらかしになっていました。
 このトーマスのパズルは、4ピース→6ピース→8ピースと3ページ構成になっています。
 2、3日前は8ピースに苦戦していたのに、今日はひとりでさっさと完成させています。

 それに飽きると、JRの車両がついた55ピースのパズルにチャレンジします。
 さすがにひとりでは無理なので、私が手伝います。
 「端からこうしてやっていくのよ」
 何度も教えますが、ゴンタは私の言葉なんか聞いちゃいません。
 パズルの中央部分のピースを手にとって
 「これはどこ?」
 「母ちゃんにはわからないよ~」
 そんな会話を繰り返しながら、私は文字や色などをもとにピースを置いていきます。

 「あったー!ここだ」
 ゴンタは、さっきのピースを当然のように置きます。
 「えー!?、あたってる…(゜_゜)」
 形だけで判断したのでしょうね。恐るべし…。

|

« 弁当の日 | トップページ | 3度目の点滴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/13663957

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中です:

« 弁当の日 | トップページ | 3度目の点滴 »