« 後出しでスミマセン(^_^;) | トップページ | 弁当の日 »

2007/01/11

TS1

 主治医の診察を受けてきました。
 CTの結果、左右の肺にあるドーナツ状の腫瘍がどれもやや大きくなりつつあるので、抗がん剤治療を再開することにしました。
 主治医と相談の結果、今回は点滴ではなく内服薬にしました。
 「TS1(ティーエスワン)」という白いカプセルです。
 それを朝夕食後3錠ずつ飲むことになりました。

 私のがんの種類が「腎芽腫」という子どもによくあるがんなのです。
 大人では国内で数例しかなく、「これが効く!」という科学的根拠のある治療例がないのです。
 ですから、主治医と相談しながら、少しでも良くなる可能性のあるものを試してみるというのが私の治療法です。

 抗がん剤には副作用がつきものです。
 点滴より軽いのではないかということですが、これも個人差があるので私はどうなることやら…。
 

|

« 後出しでスミマセン(^_^;) | トップページ | 弁当の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/13502590

この記事へのトラックバック一覧です: TS1:

« 後出しでスミマセン(^_^;) | トップページ | 弁当の日 »