« いつもの一言 | トップページ | 休息日 »

2007/02/01

新たな宿題

 東京の病院で4度目の点滴を受けてきました。
 あわせて、前回撮ったレントゲンと血液検査(腫瘍マーカー)の結果を医師から聞きました。

 まず、うれしいニュースです。
 腫瘍マーカーのVMA(ガン細胞の威力を示す)の値が前回より下がって、基準値内になりました!
 1回の検査で一喜一憂するのもなんですが、とりあえず喜んでます(^o^)/

 新たな宿題も出ました。
 レントゲン写真の中で解読が難しい部分があり、呼吸器の専門医を受診してはどうかと提案されたのです。
 私も同じ部分に疑問をもち、地元の医師にどのように読み取るべきか質問してみたのですが、はっきりした答えをいただけませんでした。
 主治医のいる病院には呼吸器科がありませんので、新たな病院を受診することになります。

 あ~、こうやって「がん難民」は増えていくのかなぁ…なんて考えてしまいました。
 ひとつの病院ですむようなガンの専門医やコーディネートしてくれる人が必要ですね。

|

« いつもの一言 | トップページ | 休息日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/13821107

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな宿題:

« いつもの一言 | トップページ | 休息日 »