« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

白血球が下がりました

 今朝の血液検査で、白血球と血小板の数が減っていました。
 抗がん剤の副作用です。 ナースから「マスクをしてください」と言われます。
 息苦しいからマスクは嫌なので、渋々従っている私です。
 白血球数を増やすための皮下注射も始まりました。

 うまくいけば退院できるかなぁと期待したのですが、週末は病院で過ごすことに決定です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

先生ったら…

 「数日前のカルテに『あと2日がんばれ!』って書いてありましたよ」
 ナースが笑いながら教えてくれました。

 主治医のN先生。
大学時代ラクビーをやっていたらしく、横幅ががっちりした体格で声も大きいのです。外来で患者を呼ぶマイクが割れそうなくらい…。
 外見はちょっと恐そうで口数が少ないので、ナースや患者の中には彼を苦手とする人もいるようです。
 私の病室を訪れても10秒か長くて30秒で去っていきます。
質問はあらかじめ、まとめておかなければなりません。

 でも私は、彼が主治医でよかったと思います。
 しゃべらない分、カルテに書いて応援してくれたんだなぁと思うと、うれしくなりました。

 先生、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/27

終わりました

 午前4時に全ての点滴と注射が終わりました。

 こんな感じです→(´Д`)

 点滴が始まって3日目の夜から吐き気がして、何も口にできなくなりました。
 毎日トイレと病室を何度も行ったり来たり…。
 体重は3キロ減りました(前回の入院で太りすぎてたからちょうどいいんですけどね)。

 朝、パック入りのりんごジュースを約半分、午後にはそれを1本分飲むことができました。
 夕食では、お粥を茶碗半分完食です!
 まだ吐き気がありますが、少しずつ食べる量を増やしていきます。

 今夜は久しぶりにぐっすり眠れそうです。
 おやすみなさい(∪o∪)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

また病院です

 昨日から入院しています。今回は抗がん剤治療が目的です。
 がん細胞はしぶとく、なかなか威力が衰えないんですよ〜(>_<)
 この治療は8回目です。
 今朝から点滴が始まりました。500mlを10本、おそらく夜中1時くらいまでかかるでしょう。
 まだ2本目です。顔がほてってきました。

 がんばりま〜すo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/01

自宅でのんびり

 無事退院しまして、自宅でのんびりしています。
 ブログをご覧になった方々から「退院おめでとう」「よかったね」などメッセージをいただきました。この場をお借りして、お礼申し上げますm(__)m

 自宅に戻って驚いたのは、ゴンタが成長していたことです。
 着替え・食事(箸を使って)が自分でできるようになっていますし、よくしゃべるしゃべる…(^_^;)
 寝ている時と食べている時以外はずっとしゃべります。
 ゴンタが発する言葉に毎日笑い転げています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »