« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/07/23

元気でね!

元気でね!     元気でね!

 相方が、蝉のサナギを見つけてきました。
 玄関先でデジタルカメラを据え付け、蝉が出て来る様子を撮影しています。
 その横で私もパチリ!

 蝉は、ゆっくり足を動かしながら少しずつ体を外に出していきます。
 こんな場面に遭遇したことがなかったので、思わず見入ってしまいました。

 蝉ちゃん、がんばって!


 しばらくして見てみると、蝉が出てしまっていました。
 広げたばかりの羽は、薄い緑色で向こうが透けて見えます。それは、とても芸術的です。
 蝉をみつめていると、神聖な気持ちになりました。
 相方が庭の木に蝉を返しに行きます。

 蝉ちゃん、元気でね〜(^0^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/22

大はしゃぎ

Img_1371

 ゴンタ、マゴンと大阪から来た孫のSくん、Mちゃんたちと一緒に川遊びです。
 ゴンタは大はしゃぎ!
 
 魚とりの網をにぎって「おさかなとるよ~」と張り切っています。
 でも、川には魚はいず、ゴンタは川底の砂利をすくっては困った顔をしていました(^_^;)

 私は子どもたちと自然のパワーをもらって、とってもいい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

退院しました!

 やっと家に戻ってきました〜(^O^)/
 およそ50日ぶりです。
 入院中の応援コメントありがとうございましたm(__)m

 連休は台風が上陸しそうですから、家族と一緒にの〜んびり過ごします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/10

管抜けました!

 胸に入れていた管がやっと抜けました!!
 1か月ぶりに‘お供’なしで歩けるようになったのです。

うれし〜い(^O^)/

‘お供さん’お世話になりましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心配(-_-)

 ゴンタの体に発疹が出たらしいのです。
 微熱もあるので病院に連れていくと、相方からメールがきました。
 私の入院中に、ゴンタの具合が悪くなるのは初めてなので心配です…(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

ステキな時間

ステキな時間
 娘とマゴンが面会に来てくれました。
 通常なら月に一度は会っていたのですが、私の度重なる入院で、今日は半年ぶりの再会です。
 マゴンは4才。半年前は、アンパンマンやトーマスに夢中だったのですが、ピカチュウが大好きになっていました。
 口癖は「なんで?」。
 私の管や器械を指さしては「なんで?」「なんで?」と聞いてきます。
 マゴンが理解できるように説明しようと努力しましたが、5回以上になるとギブアップしてしまいました(ーー;)

 そうこうしているうちに、相方とゴンタがやってきました。
 ゴンタはマゴンを見て大はしゃぎです。
 お互いのオモチャをかえっこしたり、お菓子を半分こしたり…。
 二人の姿を見ていると、とっても幸せな気持ちになります。
 家族に囲まれて過ごすステキな時間でした。

 今日は七夕。空の上でもステキな時間を過ごせているかな…(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/03

もう7月ですね

 病室から一人減り、また新しい人が入り、また別の人が一人減り…。
 気がつくと、もう7月ですね。私の入院は40日を越えました。

 先日管のつまりを直してもらってからは、器械がちゃんと働いてくれているようで、空気漏れもほとんどなくなってきています。
 管が抜ける日も近いのではないかと期待する私です。

 早く帰りたいよ〜(´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »