« 大はしゃぎ | トップページ | ご無沙汰しています »

2007/07/23

元気でね!

元気でね!     元気でね!

 相方が、蝉のサナギを見つけてきました。
 玄関先でデジタルカメラを据え付け、蝉が出て来る様子を撮影しています。
 その横で私もパチリ!

 蝉は、ゆっくり足を動かしながら少しずつ体を外に出していきます。
 こんな場面に遭遇したことがなかったので、思わず見入ってしまいました。

 蝉ちゃん、がんばって!


 しばらくして見てみると、蝉が出てしまっていました。
 広げたばかりの羽は、薄い緑色で向こうが透けて見えます。それは、とても芸術的です。
 蝉をみつめていると、神聖な気持ちになりました。
 相方が庭の木に蝉を返しに行きます。

 蝉ちゃん、元気でね〜(^0^)/

|

« 大はしゃぎ | トップページ | ご無沙汰しています »

コメント

すごいね~。
うちでもすずむしを飼ってるけど日に日に大きくなります。(7回脱皮して成虫になるらしい)
脱皮シーンに遭遇してみたいけど、まだみたことありません。

投稿: あじゃまみ | 2007/07/24 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/15859104

この記事へのトラックバック一覧です: 元気でね!:

« 大はしゃぎ | トップページ | ご無沙汰しています »