« 常連さん | トップページ | 温かい贈り物 »

2007/10/15

平凡こそ奇跡

 偶然つけたテレビで、歌舞伎界のある人のドキュメントがあっていました。

 「親が偉大だと大変だね~。ゴンタ、有名にならなくてもいいよ。平凡が一番だからね~」

 私がゴンタに言うようにつぶやくと、

 「世の中、95%の人は平凡になんか過ごせてないんじゃないの?」

 と相方。続けて…

 「現に、あなたはすでに平凡ではないよ。そして、俺も。あなたの両親もさ…」

 ん~、そう言われてみればそうだなぁ。
 世の中平凡であることの方が難しいのかぁ…。

 「平凡こそ奇跡」

 先日、気功(外気功)の先生が講演会でおっしゃっていました(あ、私、外気功を始めました。この件はまた後日…)。
 本当にそうですね。
 入院せずに、こうして家族で過ごすことができます。
 ご飯がおいしく食べられます。
 笑ったり、泣いたり、怒ったりできます。
 自然に呼吸ができます。

 今ある命に感謝です(^_^)
 
 

|

« 常連さん | トップページ | 温かい贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/16806434

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡こそ奇跡:

« 常連さん | トップページ | 温かい贈り物 »