« 寝込んでいました | トップページ | 歩いてる~ »

2007/11/27

歯科検診

 今日は保育所の歯科検診。
 昨日はいつもより念入りに仕上げ磨きをしたから大丈夫、と自分に言い聞かせながらも気になります。

 なぜって、職業柄…やっぱり、ねえ。
 「予防」を職業とする保健師の子どもに虫歯があるっていうのが、自分の中でひっかかるのです。

 もちろん、自分が虫歯で痛い思いをしたので、子どもに同じ思いをさせたくないというのもありますよ。
 
 保育所へお迎えに行って、すぐに「おたより帳」を開きました。
 歯科検診表がはさんでありました。
 そこには大きく「虫歯 0本」と書かれていました。

 あ~、よかった^_^;

|

« 寝込んでいました | トップページ | 歩いてる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17279427

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科検診:

« 寝込んでいました | トップページ | 歩いてる~ »