« ハンドパワー | トップページ | パンが焼けました »

2007/11/10

今年も始まりました

Img_1774

 カキの季節がやってまいりました!
 もちろん、諫早のいつものところ(高尾さん)ですよ。

 中型バケツいっぱい(3人前)のカキを炭火で焼きます。
 カキが少し口を開いて、30秒くらいすると食べ頃です。あ、私としてはです(^_^;)
 平らな方の殻にくっついているカキを、膨らんでいる方の殻にナイフで落とします。
 そこにレモンをちょっと絞って、カキの汁ごといただきます。
 あ~、思い出してもよだれが出るぅ…。

 昨年までは見学者(?)だったゴンタも、今年は参加です。
 よく火を通したカキを6個食べました。
 カキご飯のおにぎりも2個食べて、大満足のようでした。

 また行きたいな~。
 

|

« ハンドパワー | トップページ | パンが焼けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17061975

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始まりました:

« ハンドパワー | トップページ | パンが焼けました »