« ちりとてちん | トップページ | 寝込んでいました »

2007/11/20

また来ます

 子ども(4歳の男の子)を連れた知人と、近所のお店で会いました。
 そのお店には、子どもが遊べるような3畳ほどの区切られたスペースがあります。
 なるほど、ここなら子ども連れでもゆっくり話せるな、と思いました。

 彼女との話が盛り上がり2時間が経過した頃でした。

 バシャーン

 手がすべったのでしょう。
 彼が飲んでいた牛乳のコップが床に転がり、あたり一面白い海に…(-_-;)
 
 「すみません、ごめんなさい…」
 
 すぐに店員さん(男性)が、タオル(洋服についた牛乳を拭くため)と雑巾をもってこられました。
 そして、私たちのために別席に案内してくださいました。
 それだけでなく女性の店員さんが、

 「はい、今度は紙コップだから大丈夫よ~」

 と、同じメニューを新しい席に持ってきてくださったのです!
 私はその対応に感激してしまいました。
 お二人とも少しも嫌な顔をせず、さり気なく自然なのです。
 気持ちのいい接客ってこういうことを言うのだな、と思いました。

 これまで、ゴンタを連れてお店に入ろうと思っても
 「10歳以下のお子様はご遠慮願ってます」と言われたり、
 「ベビーカーのご使用はご遠慮ください」と入り口に張り紙が張ってあったりする店がありました。
 そういう時、ちょっとムッとしたり悲しい思いをしたりします。

 こういうお店(スタッフの方や設備も含む)が、地域にたくさん増えるといいなぁと思います。
 モスバーガーのスタッフさん、どうもありがとうございました!
 今度はたくさん注文します…(^_^;)

|

« ちりとてちん | トップページ | 寝込んでいました »

コメント

モスか。(笑)
メニューが健康に配慮している感じがしますね。
そういう接客態度を見ると、きっと当事者でなくても、いい気持ちになるんじゃないでしょうか。社員教育も行き届いているのかな?!

投稿: macky | 2007/11/28 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17141563

この記事へのトラックバック一覧です: また来ます:

« ちりとてちん | トップページ | 寝込んでいました »