« JOY倶楽部 | トップページ | また来ます »

2007/11/17

ちりとてちん

 NHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」。
 みなさん、ご覧になってます?

 仕事を休んでから、番組自体見るようになったのです。
 「ちゅらさん」や「いもたこなんきん」(藤山直美さん主演)、前作の「どんど晴れ」も好きでした。
 これまでは1回や2回見過ごしても気にならなかったのです。

 が、今回は違うのです!
 1回なんてとんでもない。1分も1秒も見逃したくないのです。
 だって、涙を誘うシーンから突然笑えるシーンにガラリと変わったり、登場人物の些細な会話や表情が後のストーリーの伏線だったりするんですもの。

 と言っても朝はバタバタでゆっくり観られません。
 泣いた後、ゴンタを保育所に連れて行くのもね…。
 そこで、同日12時45分からと土曜日の9時30分からの再放送を観ることにしました。
 何度観ても飽きません。

 なぜここまで「ちりとてちん」に引き込まれるのか…私なりに考えてみました。
 
 あ、佐賀北高校野球部に似てる(^.^)

 と、思ったんです。
 「全員野球」で夏の甲子園の頂点に輝いた佐賀北高校野球部。

 「ちりとてちん」もヒロインはいらっしゃいますが、観ていると登場人物みんなが主役に見えてくるんです。
 誰かが強い光をはなち、その影になる人がいたり、影になる人がいて引き立つ人がいたりするのではなく、全員が輝いているんですよ。
 だから、私の心をつかんで放さないのです。

 来週はどんな展開になるのでしょうね(^_-)-☆
 

|

« JOY倶楽部 | トップページ | また来ます »

コメント

ちりとてちん!
和久井映見が月9とかでプリプリにかわいかった頃からは想像できないほど

「お母ちゃん」


になっていることに驚きを覚えつつも
とっても似合ってる気がしています。
主役の貫地屋しほりもかわいいですよね。
私の大好きな「大奥」に出ていた方で
普段も個性的でとってもかわいい方です。

ここまで書いておいて、実はちゃんと見たのは第1週のみ。録画し続けてたけどたまるばかりなのでギブアップ。最近ちょっとだけみました。おほほ。

投稿: たえ | 2007/11/22 21:34

私も毎日欠かさず見てるよ!
おじいちゃんが最後に息子との関係を
「あの時笑ろうとったらよかったのにな~」って
もう号泣でした。(ママすきに詳しく書いてるよ)
ええ加減で根性なしのキーコの成長が楽しみだね!

投稿: つんちゃん | 2007/11/26 10:21

たえさん、つんちゃんさん、コメントありがとうございます。

意外にご覧になっている方が身近にいることに驚いている私です。

私もビデオに予約するとたえさんみたいになりそうで、できるだけ「今」を大事にしています。
たかが15分、されど15分…(-_-;)

投稿: ごん | 2007/11/27 13:34

主人公の方は今の大河ドラマ「風林火山」の前半を盛り上げてくれた女優さんですよね。興味はありますが、見てません。ボクは大河ドラマに対して、ごんさんと同じような情熱で向かい合ってます。(笑)

投稿: macky | 2007/11/28 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17137412

この記事へのトラックバック一覧です: ちりとてちん:

« JOY倶楽部 | トップページ | また来ます »