« 今年も始まりました | トップページ | JOY倶楽部 »

2007/11/11

パンが焼けました

Img_1779

 地域の子育て支援グループ主催のイベントに参加しました。
 
 竹の棒にパン生地を巻きつけて炭火であぶります。
 手のひらサイズのパン生地をゴンタに長く伸ばしてもらおうと思ったのですが…、あれ?いません。
 ゴンタはどこへ…?
 
 いました!キャンプ場の小川に入ってお友達と遊んでいます(-_-;)
 ゴンタの行方を目で追いながら(゜.゜)、パン生地をあぶりました。
 
 炭火の上で竹の棒をゆっくりまわします。
 すると、少しずつパン生地が膨らんでキツネ色になってきました。
 「あつっ」と言いながらパンを少し触ると、竹の棒の上でくるくるっとまわります。
 そうなればパンが焼けたサインです。

 「パンが焼けたよ~」
 ゴンタがやってきました。
 「ウインナー入れる~」
 らせん状のパンの中にウインナーを入れてパク!

 2つめは私がいただきま~す…ん?ゴンタ。
 「ブルーベリージャムつける」

 3つめは…。
 「チョコつけるぅ」
 
 ゴンタ~、母ちゃんにもちょうだいよー(ToT)

|

« 今年も始まりました | トップページ | JOY倶楽部 »

コメント

こんにちは!
早速やって参りましたっっ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆
はらっパンに遊びに来て頂いてどうもありがとうございます♪♪お会いできてうれしかったです。

パンはおいしいから、オコサマにとられてしまいますよね・・
あら~これは私のものじゃなかったかしら~~
と言いたくなる場面、私もよくあります(涙)

2月は豚汁会の予感・・また来て下さい!

投稿: たえ | 2007/11/14 15:09

たえさん、ありがとうございます!
始めて参加させていただいたのに、温かく迎えてくださってうれしかったです。

豚汁ですか…今から考えてもヨダレが出そう(^_^;)

今後ともよろしくお願いしま~す。


投稿: ごん | 2007/11/18 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17062423

この記事へのトラックバック一覧です: パンが焼けました:

« 今年も始まりました | トップページ | JOY倶楽部 »