« 歩いてる~ | トップページ | ドキドキしたなぁ »

2007/12/03

ブレーメンの音楽隊

 15日に保育所で発表会があります。
 子どもたちの発表の後、保護者の出し物もあります。

 今年は「ブレーメンの音楽隊」の劇をします。

 「ブレーメンの音楽隊」と聞いて、幼い頃を思い出しました。
 あれは幼稚園の頃ですから…4、5歳でしょうか。
 やはり園の発表会で「ブレーメンの音楽隊」をやることになったのです。

 私の役はニワトリ。
 けれど、当時の私はと~ってもおとなしく、人前に出ることなんてできませんでした。
 ニワトリ役は5人くらいいたのを記憶しています。
 練習の時はみんなの影にかくれていました。
 毎日「嫌だな」と思っていました。

 嫌だ嫌だと思っていたら、なんと発表会の当日熱を出してしまいました(>_<)
 当然、発表会は欠席。でも、布団の中でホッとしたのを覚えています。

 思い出すたび笑ってしまいます。
 今ではステージにのりたいなぁと思う「出たがり人間」に変身しちゃってますもの…。 

 今回はナレーターです。
 普通に台本を読んでもおもしろくないので、落語風にするか、狂言風にするか、それとも…と、朝から練習していたら、

 「うるさいから、やめて!」

 と相方。
 ごめんなさい(-_-;)
 

|

« 歩いてる~ | トップページ | ドキドキしたなぁ »

コメント

旦那さん、寝てたんでしょうか??
それともごんさんの声が大きすぎ?
お元気そうでよかったです。

ボクは、この数日のどが痛いです。扁桃炎だなあ、と思うけれど、仕事は休めないので、ぼちぼちやってます。熱も出てないし。

ところでナレーション、結局落語風ですか??
ホントは明日、舞台で演じたいんですね。
楽しい劇になりますように。^^

投稿: macky | 2007/12/14 01:01

mackyさん、ありがとうございます。
気づくのが遅れて今頃レスしています。ごめんなさい(-_-;)

もう喉は治りました?気温が上がり下がりしていますから、ご用心を…。

ナレーションは結局「フツー(普通)」でした。まわり(動物たちの演技)とギャップがありすぎて浮いちゃったもので…。

だって、みんなおとなしいんだも~ん(>_<)

投稿: ごん | 2007/12/28 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17280241

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーメンの音楽隊:

« 歩いてる~ | トップページ | ドキドキしたなぁ »