« うれしい知らせ | トップページ | にぎやかなお正月 »

2007/12/30

そうなんだぁ

 大学時代のオーケストラのメンバーと集いました。
 毎年、同期生だけなのですが、今年はひょんなことから先輩たちと合流ということになりました。

 ちょうど、私がゴンタを出産した病院出身の医学部(麻酔科)の先輩がいたので、
「(帝王切開でしたので)手術室でゴンタが生まれても、誰も『おめでとうございます』って言わないから麻酔科の先生に逐一状況を聞いてたんですよ~」
 と言うと、彼女は
「帝王切開するってことは、何らかのリスクがあるってことだから、スタッフはピリピリしているのよ。
ちゃんと赤ちゃんが生きて生まれるかどうかわからないのに、『おめでとうございます』なんて簡単に言えないよ~。」

 そうなんだぁ…(-_-)

 ゴンタをこの世に送り出してくださった先生方、今更ながら、どうもありがとうございますm(_ _)m
 私の抗がん剤治療のために、予定日より1か月早く産声をあげたゴンタ。
 無事に生まれてきてくれて本当にありがとう。

 ゴンタの寝顔に向ってつぶやきました。
 
 

|

« うれしい知らせ | トップページ | にぎやかなお正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17703701

この記事へのトラックバック一覧です: そうなんだぁ:

« うれしい知らせ | トップページ | にぎやかなお正月 »