« 同窓会 | トップページ | 大当たり! »

2007/12/15

無事?終了

 いよいよやってきました。保育所の発表会の日です。
 相方は出張のため、私がビデオ兼カメラ係りです。
 いち早く会場へ着いてビデオのセッティング…よーし。

 プログラムが進んでいきます。
 0歳からゴンタたちのクラスまでが合同で器楽演奏です。
 ゴンタの手にはカスタネットが。
 曲は「おもちゃのチャチャチャ」。
 みなさんの予想どおり「チャチャチャ」の時にカスタネットを叩くんです。

 が…ゴンタは「空にキラキラお星さま~・・・」のところも「カチカチカチカチ…」叩いているではありませんか!
 ん~、打楽器は上手にやってほしかったなぁ…(-_-;)
 と、変なメンツにとらわれている私がいます。

 そんなことを気にしている間に、保護者の劇の順番がやってきました。
 ビデオの録画スイッチ…OK。
 ナレーターの衣装…OK。
 台本は?…あった!
 舞台に場面転換用の脚立とダンボールをお願いしますっ(゜.゜)
 挿入歌(カラオケ)のMDセット…OK。

 幕が開きますよ~。

 ロバ、犬、猫、ニワトリに扮した親たちが舞台に登場すると、子どもたちから笑い声が起こります。
 
 「ママだ~」

 いいぞ、いいぞ。みんな練習の時より断然いいじゃない(^。^)
 さぁ、最後の挿入歌を歌って終わりよ!
 MDスイッチオン…あれ?最後の曲の頭出しができてない~。あ~れ~。

 焦った私は、最初の曲をかけてしまいました…(>_<)
 曲は終わらないけど、劇は終わりですぅ。幕を閉めて~~。
 
 こうしてブレーメンの音楽隊の劇は無事(?)終了したのです。疲れた…。

|

« 同窓会 | トップページ | 大当たり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17393549

この記事へのトラックバック一覧です: 無事?終了:

« 同窓会 | トップページ | 大当たり! »