« お七夜 | トップページ | 母ちゃんへ »

2008/01/18

空き巣が入りました

 我が家に、空き巣が入りました~(>_<)
 用事があって、昼間3時間半ほど全員が留守にしたスキにです。
 まさか自分が被害にあうなんて予想もしていませんでした。

 被害は、ネックレス2本・現金・商品券など約20万円。
 マゴンの財布からも3,000円抜かれていました。ひど~い<`ヘ´>

 テレビドラマなどでは、タンスの中身が出されていたり、部屋中が荒らされていますが、実際は全然違いますね。
 な~んかいつもと風景が違うなぁ…というくらいで、空き巣に入られたことに気づくのが遅れました。

 夜になって110番すると、30分くらいして男性が2人訪ねてこられました。
 1人が「失礼します」と家にあがり、家中の電気を消します。
 もう1人が懐中電灯で台所の床を照らします。
 
 あちゃ~、ホコリだらけだわ…(-_-;)

 犯人の足跡がないかどうか確認されたようです。
 「派出所の者は別件で少し遅れますので、私が状況をおうかがいします」
 と言われ、被害状況を話していると、
 「こんばんは~、失礼します」
 と県警のジャンバーを着た方々が3人…その後しばらくして
 「どーもー、こんばんはー」
 派出所の方が3人。
 あれよあれよと言う間に家中が警察関係の方々でいっぱいになりました。
 私は状況を聞かれ、その間夫と娘は指紋をとられています。

 「あの~、デジカメなどはむき出しになっているのに盗られていないのはなぜですか?」

 電化製品や貯金通帳などは、製造番号や防犯カメラで「アシ」がつきやすいとのこと。
 やはり、ポケットに入って「アシ」がつきにくい現金やネックレスが盗られやすいのです。

 派出所の方がいろいろ教えてくださいます。
 若い私服の方は「刑事」さん。これからどんどん出世していかれるそうです。
 殺人などには年配の刑事さん(ドラマの安浦刑事みたいな)が来られるそうです。
 県警のジャンバーの方は「鑑識」さん。
 タンスやドレッサーに黒い粉をはたいて、指紋をとっています。ドラマで見たのと一緒だ~(゜.゜)

 そんな話をしている間に、派出所の方だけが残りました。

 「じゃ、私たちも失礼します!」

 あれ?いつの間にみなさん帰っちゃったの?という感じです。
 
 警察関係者の方々が帰られてから、遅い夕食になりました。

 「命」は盗られなくてよかったね~。
 戸締りは確実にしようね~。
 それから掃除もちゃんとしようね~。

 と言いながら、家族でカレーライスを食べました^_^;
 
  

|

« お七夜 | トップページ | 母ちゃんへ »

コメント

家族で食べたカレーライスは複雑な味だったのでは?
空き巣かあ、お隣りさんが入られたことあって、気をつけていますが、狙われたら防ぎにくいでしょうねえ。(汗)
二度と無いように防犯対策強化してくださいね。^^

投稿: macky | 2008/02/17 19:26

年末一緒に飲んだよね。なんで?早すぎるよ。

投稿: 山田雄一 | 2008/02/21 22:45

ゴンさん、ゴン太くんとご家よりも先に天国に行ってしまわれたのですね。急に容態が悪くなったのでしょうか。

このブログだけでのおつきあいでしたが、ボクが良性(と思われる)の脳腫瘍と戦う勇気をあなたからいただきました。
ボクもあなたの生き方を見習わなきゃと思います。
ご家族のみなさま、ゴンさんは太陽になって風になってあなたがたの近くにいますよ。

ボクはこの世ではお会いできませんでしたが、いつかきっと・・・。沖縄の保健師Mackyでした。

投稿: macky | 2008/03/18 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17752695

この記事へのトラックバック一覧です: 空き巣が入りました:

« お七夜 | トップページ | 母ちゃんへ »