« お帰り! | トップページ | 空き巣が入りました »

2008/01/14

お七夜

 マゴマゴンが生まれて7日目の夜です。
 お七夜のお祝いをしました。

 結婚して初めて、新しい炊飯器に換えて初めての赤飯です。
 母の助言で、白米にもち米を2割程混ぜてつくりました。
 水加減は「勝負!」という感じです。
 あとは、「おいしくな~れ」とハンドパワーをかければバッチリのはず。

 魚屋さんで大きな(ただしグリルに入る大きさですけど…)鯛を買ってきました。
 焼くのは相方です。

 ピー、ピー、ピー

 赤飯も炊き上がりました。
 赤ちゃんの名前も決まり、パパさんが筆で半紙に書きました。

 ママさん、大仕事おつかれさま。
 マゴマゴン、この世に生まれてきてよかったね。おめでとう。

 さて、赤飯のお味は…?
 
 「これ、おいしいね」

 めったに私の料理をほめない相方が、そうつぶやきました。
 
 「そう?ありがとう!うれしい~(^o^)/」

 「いい炊飯器買ってよかったよね」

 も~う(ーー゛)

|

« お帰り! | トップページ | 空き巣が入りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/17752637

この記事へのトラックバック一覧です: お七夜:

« お帰り! | トップページ | 空き巣が入りました »