« 母ちゃんへ | トップページ | 2009年3月15日 »

2008/03/01

青梗菜は美味しかったよ。。

Img_1237_5

母ちゃんがせっせと種から育てたチンゲンサイ。。11月のブログに二葉をアップして、12月には庭の小さな畑に植え替えて、入院する少し前に食べようかとの算段をしていたのに、家では食べれんかったねぇ。。
 だから、21日の夕食に急遽料理して母ちゃんの枕元に供えたけど、食べたかなぁ。。オイスターソースがなかったので、ごま油と中華スープとすり胡麻で炒めたよ。。。美味しかったねぇ、、母ちゃんの丹精込めた作品だものねぇ。。むろんシェフの腕もあるけど(苦笑)
 実家のご両親にも分けました。お父さんが美味しいと目を潤ませていたのが印象的でね。。あと、5株ほどは採れそうなのでじっくり味わいます。2株ほどは花を見て種を採って、秋口に育ててみようと思っています。

|

« 母ちゃんへ | トップページ | 2009年3月15日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/40318345

この記事へのトラックバック一覧です: 青梗菜は美味しかったよ。。:

« 母ちゃんへ | トップページ | 2009年3月15日 »