« ゴンタはなかなか。。 | トップページ | チューリップ »

2008/04/01

おべんとう

Img_1263 母ちゃん、今日でもう42日(6.7日)ですね。今週の土曜日に49日の法要をします。4月8日が49日忌だけど少し早めしたよ。約束どおり、おそらく母ちゃんは仏教で言う成仏ではなく、ここいらにいるよね、そう信じてるから。

3月のお弁当の日の作品だよ、ゴンタの希望でオムスビマンになりました。今日、保育所の入園式に行ったらF先生から、ゴンタ君のお弁当というタイトルをつけた、これまでのお弁当の写真をCDでいただきました。母ちゃん作と父ちゃん作が半々ぐらい。。入院中も父ちゃんが作っていたからね。大きくなったら、母ちゃんの愛情いっぱいのお弁当をみせてあげてくださいって。。よかったね。

|

« ゴンタはなかなか。。 | トップページ | チューリップ »

コメント

いつもブログを拝見させていただいてます♪
素敵なお弁当に感動致しましたriceball
お父様がゴンさんのぶんも頑張っているご様子、敬服致します。いっぱいの愛情を受けて日々過ごしているゴンタ君、これからも間違いなくすくすくと成長されることでしょう。
でもお父様、無理してお身体をくずされませんように。

投稿: ゆうゆ | 2008/04/06 14:49

すごいお弁当ですねぇ(脱帽・平伏etc.)!私には決して真似できません。
愛あればこそのお弁当ですね。

私の夫は中1で母を亡くしました。
だから、ゴン太くんやお父ちゃんのこれからを気にかけています。(私は、お父ちゃんなら絶対大丈夫よっっと言ってますけど。)
そんな夫の思い出は、お父さんのお弁当なんです。
超超会社人間だったお父さんが作ってくれたお弁当。。。ぎゅうぎゅうづめの白御飯の上に、明太子どっかーんだぜ! 卵焼きがこれまた塩辛いんだ!
話しぶりとは裏腹に、お父さんの思いをしみじみと感じているようでした。

お父ちゃんとお母ちゃんのお弁当は、ゴン太くんの心の栄養にもなっているんだろうなぁと思います。

(ワタシモモスコシガンバロウ…カナ)

投稿: 中村 ナツ | 2008/04/15 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/40728319

この記事へのトラックバック一覧です: おべんとう:

« ゴンタはなかなか。。 | トップページ | チューリップ »