« おべんとう | トップページ | チューリップ2 »

2008/04/08

チューリップ

Img_1337 今日で忌明けだったけど、どうですか?なんか変化があったのかなぁ。ちょっと動きやすくなったとか。。そういえば5日の法事のときさかんに合図を送ってたよね、気づいたのは私とチエでした。それまで一度も点滅なんかしなかった祭壇の蛍光灯がお経のときに、急に点滅するんだもの、、法事のあとで二人で、あそこから手を振ってありがとうって言ってたよねと意見が一致したよ。まぁ、世間的な解釈はいろいろあるだろうけど、あれは母ちゃんに間違いないね!

Img_1343ところで、秋口に3人で植えたチューリップがほぼ8部咲きになったよ。咲くのを楽しみにしていたから、ちゃんと見てくれてるよね。
そうそう、畑を耕す前に種を蒔いて芽が出ないと文句言ってたけど、あの種が芽吹いて、チューリップの間に顔を出してきて結構大きく育て、ゴンタの餌食になっちゃった。。
「チューリップさんのお花の邪魔になるから採ってあげよう」と、大きなカブのお話のように、うんとこしょ、どっこいしょと唄いながら大根やカブを抜いたんだよ。で、すでに漬物になってるけど(笑)
チューリップは今週末が満開かな。。じゃ、また。。
 

 

|

« おべんとう | トップページ | チューリップ2 »

コメント

チューリップと大根のコラボ畑!?…素敵です。
そうか。もう忌明けと言われる日を過ぎたのですね。きっと(これまで以上に)自由にあちこち飛び回って私たちの様子を見に来てくれているんでしょうね。

そうそう。ごんちゃんの「地元」下大利付近が大きく様変わりしつつありますよ。
下大利駅付近が再開発で、いつの間にか駅横の建物が全て撤去されてて(!!)駅舎だけがひっそりと残っている状態。いつもごんちゃんが使っていた駐輪場も無くなっているんじゃないかなあ…(涙)
便利にはなるのだろうけど、(私も含めて)見慣れた町並みが変わってしまうのは少し寂しいですよね。今度「実家」に戻るとき、間違えないようにね。(笑)

投稿: じゅの | 2008/04/12 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/40821654

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« おべんとう | トップページ | チューリップ2 »