« 糸島の秘密の場所 | トップページ | 5月のお弁当 »

2008/05/10

看護専門学校同窓会に行ってきました

母ちゃん、早くからお誘いをもらっていた看護専門学校の保健師科の皆さんの同窓会に行ってきました。初めてお会いする方も多かったけど、いろいろな思い出話を聞かせていただいて、よかったよ。奏太もしっかり楽しんでいました。皆さんから奏太へ母ちゃんの思いでを含めたメッセージ集をもらっているから、もう少し大きくなったら読んであげようと思っています。

ゴンタ君へのメッセージ-巻頭のことば
「ゴンタ君こんにちは。わたしたちは、ゴンタ君のお母さんが通っていた、福岡県立看護専門学校の保健師科の同級生です。お母さんが20代の初めのころ、一緒に勉強したり、遊んだりした仲間です。
お母さんは、みんなから、「あべし」とか「あべごん」と呼ばれていました。それで、このタイトルが、”あべしを偲んで~ゴンタ君へのメッセージ~”となりました。
いつもニコニコ笑顔が似合う、元気いっぱいの人でした。わたしたちは、ゴンタ君に、お母さんのすばらしい思い出を伝えたくて、このメッセージ集をつくりました。
ここに記されているお母さんの思い出が、将来、ゴンタ君が寂しさを感じたり、乗り越えなければならないことにぶつかったりした時に、支えになってくれたらいいなと思います。
お母さんやお父さんの子どもとして生まれてきたことを誇りに思って、すばらしい人生を歩んでいってほしいと願っています。」
平成20年5月 第11回卒業生一同より

感謝感謝だねぇ、母ちゃん…。

|

« 糸島の秘密の場所 | トップページ | 5月のお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/41376117

この記事へのトラックバック一覧です: 看護専門学校同窓会に行ってきました:

« 糸島の秘密の場所 | トップページ | 5月のお弁当 »