« ゴンの湯飲み完成! | トップページ | 精霊流し »

2008/08/14

初盆です。

Img_2132 昨日から盆の入り、我が家でも迎え火を焚きました。ゴンタはおっかなびっくりの様子。意味はまだまだわかりませんねぇ。
 交流域が広かった「ゴン」のために皆さんがお参りに見えてくださいました。ゴンタもこんにちはの挨拶をして、私がお茶の用意をする間などに、お話の相手になり、また、歌を歌ったりと一生懸命振る舞っていました。
 二日目の今日はさすがに疲れたのか、8時30分頃には「眠いぃー。。」とダウン。今はしっかり母ちゃんの添い寝で安眠中。普段は母ちゃんも風や音ぐらいでしか存在を示せないので、今日はしっかり胸の中に抱きしめてると思います。で、その間に父ちゃんは、ブログ書いて洗濯して明日の用意をして、2時ぐらいには「川」の字の予定。

|

« ゴンの湯飲み完成! | トップページ | 精霊流し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/42169255

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆です。:

« ゴンの湯飲み完成! | トップページ | 精霊流し »