« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/19

ゴンタ突然泳ぐ!

spa今日、ゴンタと二人で天拝の湯へ行ってきました。週末の定型的な行動。
ゴンタは大浴場を「みんなのお風呂」と表現し、bleahそこで遊ぶのが大好きです。
でも、飛び込んだり、泳いだりするのは今ひとつ苦手なようでした。ところが、今日は突然ぬるいお風呂で、しゃがみ始めてそのまま沈んだのです。shock前回までは顔を浸けるのもいやがっていたのに。突然の行動にこちらがびっくりして、「良くできたねぇ!すごい!」と言うと、調子に乗って「すごいやろぅ!」と言いながら、二度・三度潜ります。ん、これはチャンスと思い、「そのまま、手を伸ばしてバチャバチャしてごらん」と水泳指導。。すると、これがほんとうまいことにすーっと潜って2~3メートル進んだのです。あとは誉めまくり!!気をよくしたゴンタは何回も何回も潜って泳いでいました。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

北海道旅行

Img_1740 Img_1874_2

職場旅行にゴンタを同行して、北海道に行ってきたよ。
旭山動物園では、ゴマアザラシやペンギン、北極熊などを見て「すげーっ!」の連発でした。
保育所でもみんなに動物園の話をしているみたい。「飛行機に乗っていくとよぉ」と解説までできているからたいしたものだね。飛行機に初めて乗って好きになったようです!!(父親似ではないらしい)また、乗りたいとせがまれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »