« 北海道旅行 | トップページ | ゴンタの運動会 »

2008/09/19

ゴンタ突然泳ぐ!

spa今日、ゴンタと二人で天拝の湯へ行ってきました。週末の定型的な行動。
ゴンタは大浴場を「みんなのお風呂」と表現し、bleahそこで遊ぶのが大好きです。
でも、飛び込んだり、泳いだりするのは今ひとつ苦手なようでした。ところが、今日は突然ぬるいお風呂で、しゃがみ始めてそのまま沈んだのです。shock前回までは顔を浸けるのもいやがっていたのに。突然の行動にこちらがびっくりして、「良くできたねぇ!すごい!」と言うと、調子に乗って「すごいやろぅ!」と言いながら、二度・三度潜ります。ん、これはチャンスと思い、「そのまま、手を伸ばしてバチャバチャしてごらん」と水泳指導。。すると、これがほんとうまいことにすーっと潜って2~3メートル進んだのです。あとは誉めまくり!!気をよくしたゴンタは何回も何回も潜って泳いでいました。scissors

|

« 北海道旅行 | トップページ | ゴンタの運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/42530201

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンタ突然泳ぐ!:

« 北海道旅行 | トップページ | ゴンタの運動会 »