« ゴンタの運動会 | トップページ | 生活発表会 »

2008/10/24

2回目の水疱瘡!?

Img_2067 んー、びっくり!22日の午後保育所から電話で発疹が出てると言われ、?なんだろうと考えながら迎えに行きました。本人は至って元気だけど、顔や胸や足に発疹がチラホラ・・・。保育所の先生も「ゴンタ君は去年水疱瘡にはかかりましたよねぇ」と言われ、たしかに夏頃かかった記憶があったけど、まぁ、とりあえず病院に連れて行きました。先生は診察するなり
先生「水疱瘡ですね」 
私 「去年かかったと思うんですけど?」
先生「何処で診察受けました?」
私 「え?ここですけど・・・。」
先生はおもむろにカルテの裏を見て記載を確かめ、「うーん、抗体ができていなかったんでしょうな」で終わり。。
病院から帰ると水疱は体中に進行しほぼ全域に赤い発疹。
そう言えば去年は軽くて熱と数カ所の水疱で終わったよねぇ。
軽い体質なんだと言ってたけど、本番ではなかったみたい。
ゆっくり休養がてら、しっかり直します。

|

« ゴンタの運動会 | トップページ | 生活発表会 »

コメント

うひゃ!2回目ってあるんですね。
ゴンタ君とお父さまには大変な数日だと
思いますが。。。
うちの娘にうつしていただきたい!!!
とも思ってしまいました。
予防接種という手もありますが、できれば
自然に(?)一度はかからせたいなぁ
って、親の勝手ですね。

明日は、来年3月に向けての初合わせです♪
パピオは思いっきり地下なので、太陽の光
は届きませんが、あべさん応援してくださいね。

投稿: 中村 ナツ | 2008/10/26 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82855/42885921

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の水疱瘡!?:

« ゴンタの運動会 | トップページ | 生活発表会 »