« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/10/24

2回目の水疱瘡!?

Img_2067 んー、びっくり!22日の午後保育所から電話で発疹が出てると言われ、?なんだろうと考えながら迎えに行きました。本人は至って元気だけど、顔や胸や足に発疹がチラホラ・・・。保育所の先生も「ゴンタ君は去年水疱瘡にはかかりましたよねぇ」と言われ、たしかに夏頃かかった記憶があったけど、まぁ、とりあえず病院に連れて行きました。先生は診察するなり
先生「水疱瘡ですね」 
私 「去年かかったと思うんですけど?」
先生「何処で診察受けました?」
私 「え?ここですけど・・・。」
先生はおもむろにカルテの裏を見て記載を確かめ、「うーん、抗体ができていなかったんでしょうな」で終わり。。
病院から帰ると水疱は体中に進行しほぼ全域に赤い発疹。
そう言えば去年は軽くて熱と数カ所の水疱で終わったよねぇ。
軽い体質なんだと言ってたけど、本番ではなかったみたい。
ゆっくり休養がてら、しっかり直します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/15

ゴンタの運動会

Dsc_0374 10月12日がゴンタの運動会。
去年は母ちゃんも一緒に楽
しんでいたから、今年はどう
なることかとヒヤヒヤだったけ
ど、ゴンタはしっかりがんばっ
たよ!リレーで負けたときは
悔し涙流していたけど、その

Dsc_0401あとの競技の鉄棒の足抜き
周りやケンケン、リズム体操
など始めて見る姿に感動した
よ。。リズムの取り方は母ち
ゃん譲りかなぁ、音楽としっ
かり合ってたね。


Dsc_0440親子競技は二つとも父ちゃん
をリードしてくれました。

保護者会の金メダルはちゃん
とウルトラマンのメダルつくっ
てかけてやったから安心を!
笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »