« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

突然ですが、引っ越します。

と言ってもすぐご近所なんです。
太宰府の政庁跡の近くに住むことにしました。
母ちゃんの希望どおりゴンタが水城小学校や
学業院中学校に楽に通えるように(笑) 通学距離は
半分ぐらいになったのではないでしょうか。。

7月下旬からゆっくり少しずつ荷物を整理しながら、
運び出しています。お盆は新居になると思いますので、
もし、お参りなど計画していらっしゃいましたら、
ご一報いただければ住所・地図をお送りします。
あわただしい時節にご迷惑をかけると思いますが
よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/12

西表島Ⅱ-スノーケリング

Imgp0351_1Imgp0343 




Imgp0361 二日目は母ちゃんと行った久米島のハテノ浜によく似ている、バラス島で海上散歩。家のお風呂での2週間の特訓の成果だね。30分ぐらいで背が届かない所でもジャケット頼りに泳いでいました。
 3種類くらいのクマノミも見て、やはりカクレクマノミが一番お気に入り。クマノミ探してイソギンチャクを見つけに行く学習機能が働いていたよ!

 しかし、全島制覇は先が長いぞー。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/10

沖縄県有人全島制覇へ―ゴンタとともに

Imgp0302

母ちゃんと挑戦していた沖縄有人全島制覇へゴンタと二人で挑んでいくことにしました。手始めに「西表島」と「鳩間島」へと行ってきたよ。
 ゴンタはカヌーがお気に入り、後ろで漕いでる父のことなど気にせず、パドルを川の中に勢いよくぶつけるものだからびしょ濡れです。カヌーを降りてから滝壺までの40分ぐらいの山道をがんばって登り切りました。
 ライフジャケットが面白いらしく、滝壺ではしっかり泳いでいたよ。

Imgp0257 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »