« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

長崎ランタンフェスティバル

Img_0332 Img_0361

今年のランタンフェスタは雨でした。。夕方からバタバタと「かもめ」に乗って長崎へ。
雨でも人の多いこと、中華街で夕食でもと思っていたのが間違い。。市電で会場付近まで行ってみましたが、どこの店も雨宿りがてらの食事をする人でいっぱいです。途中、焼きトウモロコシで空腹をしのぎ、90分ぐらい散策して再び駅へ。駅前のショップで角煮弁当やら、シュウマイやら仕入れて、1本早い「かもめ」で帰路に。電車内は長崎の匂いが充満しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

イチゴ狩り

Img_3056 今日は新宮町のイチゴ園へ行きました。食べ放題は千円なのに持ち帰りは半額なので子ども連れには持ち帰りでしょうsmileハサミで上手にカットしてはいるんだけど、、色がぁぁぁ、、青い・・・。まぁ、楽しんで狩っているので良しとしよう。相変わらずイチゴは好きです。。もちろん練乳をかけることも忘れませんね。cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »